ナチュラル*カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの旅 後半

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4






昨年のフランスの旅の続きです。


カルカッソンヌから次の目的地アヌシーへと向かいました。


ローヌ・アルプ地方に位置するアヌシーへの行き方は…

ラング・ドック地方のカルカッソンヌからタクシーでミディ・ピレーネ地方のトゥールーズに向かい、トゥールーズから飛行機でリヨンへ飛び、リヨンからTGVでアヌシーへ…
と、まあ乗り物移動はこんな感じでした。


本当はカルカッソンヌから列車でトゥールーズへ行く予定だったのに、何故タクシーを使ったかと言うと、これが最大のアクシデントの結果でありまして・・・

簡単に説明すると、トゥールーズ発の飛行時間に間に合う列車に乗り遅れてしまい、
その為、もう交通手段はタクシーしかない!と言うことになり、予定外のことが起こって
しまいました。

タクシー代が日本円にして約3万くらいだったかな?(この時円安、大出費でした。><。。。


でも、まあ、なんとか飛行時間に間に合い、(タクシーの運転手さんありがとう〜)
トゥールーズ・ブラニャック国際空港よりリヨン行きの飛行機に乗り込みました。


画像







トゥールーズから約1時間ほどで、
ローヌ・アルプ地方のリヨン サン・テグジュペリ国際空港に到着。


画像






駅へ


リヨンに着くと、空港からこの長い通路を歩いて、隣接しているTGV駅へ向かった。


画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
natura様、
ジャ−ン! フランスの旅の後編が始まりましたね。
タクシ−に¥30,000も払っての移動って、豪勢??、それとも何処かで時間と取りすぎたのでしょうか?
旅の思わぬ出費は、あ−痛い・・・。
さぁ、この先どの様な展開になるのか、楽しみにしています。

そう言えば、パリ・サンジェルマン・ジュプレで時間を忘れて遊びほうけて日付が変わって、地下鉄がなくなりトロカデロまでタクシ−で・・・、例のダイアナ妃が事故にあった道路を通って帰りましたね。
終電の時間ぐらい調べて行動しないとね。
hillman
2009/01/09 23:17
こんばんは hillmanさん
ハイ! 後編突入です。(笑)
また、少しずつ思い出しながらゆっくりと
簡単にですが、載せて行こうと思っていますので、
宜しく^^。

トゥールーズの飛行時間に合わせて、
カルカッソンヌからトゥールーズ行きの列車
に乗る予定でいたのですが、その列車に間に
合わなくなるという事態になってしまって、、、
話せば長くなるので、詳しい事は省略させて
いただきますが、簡単に言うとバッケージが
約束の時間と場所にホテルから運ばれてこな
かったとでも申しておきます。
教訓は… 確認を怠るな!です^^;

サン・ジェルマン・ジュプレで地下鉄が
なくなるまで遊びほうけていたなんて、
いった何して遊んでいたのでしょうね〜?^m^
教訓は… 終電の時間は調べておくべし!(笑)
でも、思いがけず、あの道路を走ることと
なったのですね。
実際見てどうでした?事故りそうな感じの
ところでした?
natura
2009/01/10 00:32
natura様、
セ−ヌ川沿いの道は橋の下をくぐる箇所は下りでS字カ−ブになっていてタクシ−も100km以上のスピ−ドで走り抜けていくのですから恐いの何のって・・・、例の車が衝突した柱が右側に並んでいます。
スピ−ドが出てないとそんなに危険な箇所ではないのでしょうが彼女が乗っていた車はどの位のスピ−ドで走っていたのでしょうね?
hillman
2009/01/10 18:08
hillmanさん
>そんな危険な箇所ではない
そうですか…。
ダイアナが乗っていた車はかなりの
スピードを出していたと言われていますよね。
ただ、なんとなく仕組まれた事故のような気も
しないでもないですが…。
natura
2009/01/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスの旅 後半 ナチュラル*カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる